2012年02月19日

陣痛や出産―陣痛

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 19:56| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣痛促進剤―計画無痛分娩の処置内容は?

今日はこんな記事をみつけました。

現在、硬膜外麻酔による、計画無痛分娩で出産することを検討しています。
その産院では、あらかじめ分娩日を設定し、陣痛促進剤を使い、有る程度子宮口が開いてから麻酔を始める・・・というところまで聞いています。

破水とか自然に陣痛がつきはじめてからの無痛や、陣痛が始まる前から麻酔をするのではなく、上のような行程で完全に計画的に無痛分娩を行った方にお尋ねしたいのですが、計画無痛分娩の場合、子宮口を開くための処置(ラミナリア?など)は必ず行うでしょうか?

その、ラミナリアの処置というのが陣痛並に痛いと聞くので、そんなに痛いのなら自然分娩にしちゃおうかとも思っているのですが・・・。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 06:52| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

陣痛促進剤―初産で陣痛促進剤を打って出産された方にお尋ねします。 点滴後、だいたいどのくら...

今日はこんな記事をみつけました。

初産で陣痛促進剤を打って出産された方にお尋ねします。
点滴後、だいたいどのくらい後に陣痛が始まりましたか?
そして陣痛開始後、どのくらい後に出産されましたか?
人それぞれなのは重々承知ですが、参考程度に知りたいです。自分が陣痛促進剤を使う可能性が高くなってきたので‥
最後にもう一つ、陣痛促進剤を打ってもなかなか子宮口が開かなかったという方で、緊急帝王切開に切り変わった方いらっしゃいますか?その場合って縦切りでしょうか横切りでしょうか。


- 回答 -
不安な気持ちよくわかります。
私は41週で陣痛促進剤使いました。
20時頃子宮にバルーンを挿入し2時間後位に15分間隔の陣痛に気付きました。バルーンは子宮口が(何センチか)開くと抜けるのですが、私は抜けず、翌朝医師が抜きました。その後、8時半頃から陣痛促進剤の点滴開始。点滴滴はどんどん追加され入れるスピードもアップ…結局14時半頃子宮口が6センチ以上開かず緊急帝王切開になりました。私は縦切りでした。
もし緊急帝王切開の場合、横切りか縦切りの希望があれば事前に先生に話しておいたらいいのではないでしょうか。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 07:33| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

陣痛や出産―#76 ジョイマン高木の「僕と妻と子供の1778のラップ物語」

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 18:49| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

陣痛促進剤―帝王切開ってそんなにいけないの?

今日はこんな記事をみつけました。

このたび初めて出産しました。
破水から始まり即入院。しだいに陣痛が強くなってきましたが、6分間隔から進まず20時間経過。
その後陣痛促進剤をうって2時間で子宮口全開。お産がはじまりました。
ところがイキんでもイキんでもでてこない。。。
そのうち私の意識ももうろうとしてきて、先生に「焦点が合ってないよ!しっかりして!!」と言われながらまたイキむという感じでした。
そのうち私も意識がはっきしなくなってきた為、緊急帝王切開に切り替わりました。

子供は無事産まれ、今もすくすく育っています。
ただ・・・
お産も話しになると自己嫌悪に陥ってしまいます。
子宮口全開になっておきながら自分の力で出産できなかった事がとても悔やまれるのです。
義母からは「出産に対する意識が甘い」実母&実祖母からは「我慢が足りないんじゃない?」旦那からは「最後の最後で頑張れなかったねぇ」と・・・・・
回旋異常とかそういう理由があるのであればまだ周りも仕方なかったねと思えるのでしょうが、母子手帳には「原因不詳で緊急帝王切開」となっています。

私自身は、子供が無事で産まれたたのでよかったんだと思う様にしていますが、お産の話になるたびに憂鬱になっています。(何かとみんなで集まった時などそんな話になるんです。うちの親族・・)
ひどい知り合いなんて「帝王切開で産まれた子供は苦労してないから、将来非行に走る」などと暴言を吐いてました。

友達や助産師さんが「陣痛も帝切の痛みも両方経験して大変やったねぇ」と言ってくれたのが唯一の救いです。

気にしないのが一番なんですけど、人に言われると未だにつらくって・・・・

そんな経験のある方いらっしゃいますか?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 07:27| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

陣痛促進剤―陣痛促進剤について 40週4日目の二人目妊婦です。 先週木曜日の検診で子宮口は三...

今日はこんな記事をみつけました。

陣痛促進剤について
40週4日目の二人目妊婦です。

先週木曜日の検診で子宮口は三センチ開いていましたが赤ちゃんはまだ下がっておらず2月14日までに生まれない場合 、15日に陣痛促進剤を使い出産することになりました。

一人目の時は、破水→陣痛→出産でしたが、陣痛促進剤→陣痛→出産は未経験で少し不安があります。
私のように予定日超過の為陣痛促進剤で出産されたかたのお話を教えていただけますか?

よろしくお願いします。


- 回答 -
不安な気持ちわかります。

ちょうど一年前のバレンタインに誘発入院で促進剤を使い3人目を出産しました。
1人目も2人目も普通に陣痛が始まり出産だったので入院の前の日も不安で当日病院に向かうときと気分はどんよりでした。

促進剤入れて割りとすぐに陣痛が始まって促進剤入れてから2時間しないで産まれましたよ。陣痛が始まるのも個人差があるようです。私は陣痛が始まるのが早かったようです。今となっては全然不安になることはなかったなぁと思います。初めてのことで不安に思うと思いますが後になってみればたいしたことなかったと思うと思いますよ。

3センチ開いてるとのことなのでもう陣痛も始まるかもですし、ゆったり構えてれば大丈夫ですよ。

がんばって赤ちゃん産んでくださいね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 19:22| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

陣痛や出産―マタニティヨーガ(安産のためのヨーガ)

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 19:12| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣痛促進剤―37週 陣痛促進剤

今日はこんな記事をみつけました。

37週2日の二人目妊婦です

34週から前駆陣痛があって36週0日に微弱陣痛、オシルシ、子宮口2センチ開くなどありました。
36週6日にまた微弱陣痛がありましたが微弱なので帰宅…それからずっと微弱陣痛と前駆陣痛の繰り返しです。
腰痛や足の付け根の痛み、おしりの違和感や生理痛も続いてます。
二人目だからと微弱陣痛が強まったら病院に行ってるのですが病院についたとたんに前駆陣痛に…ほぼ毎日この繰り返し

気が休まりません…
昨日、病院に行って「また陣痛じゃない」といわれた時に自分でもビックリするくらい涙が溢れてきて泣いてしまいました…
助産婦さんからは「もうずっと続いてるから精神的にきてる、促進剤出してもらえるかどうか火曜日聞いてみな」と言われました

が…先週の金曜日促進剤断られたのです…
今日病院なんですが、先生を変えてもう一度頼んだ方が良いでしょうか、それとも同じ先生にまた頼んだ方が良いでしょうか

精神的な病気もあるので早く治療したいというのもあります
今は妊娠中なんで治療中断してます…
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 07:51| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

陣痛促進剤―自然の陣痛と、陣痛促進剤で起こす陣痛は何か違いがありますか? よく陣痛促進剤...

今日はこんな記事をみつけました。

自然の陣痛と、陣痛促進剤で起こす陣痛は何か違いがありますか?
よく陣痛促進剤での陣痛は、波がない、痛みが強いと聞きますが、本当でしょうか?


- 回答 -
あたしは自然と薬両あります。
上の時は陣痛促進在でした。陣痛も微弱で1泊して次の日に使いました。
感じたことはあたしの場合一気に痛みが強くなりました。
いきみたくなるような痛みです。
急に強くなり助産師が間に合わなく分娩台に乗ったころは頭が出ていました。

下の子の時は自然でしたが、もう生まれるの?って感じでした。
そんなに強い痛みもないのに分娩台へ・・・。
主人もあたしもへ???でした。

あの痛みを覚えているから何とも楽な出産でした。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 19:43| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

陣痛や出産―寶貝出生實錄DSCF1038.AVI

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 20:38| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

