2012年03月05日

陣痛促進剤―子宮頸管熟化剤について

今日はこんな記事をみつけました。

いつもお世話になります。来週39週目に入る妊婦です。
昨日の検診で先生から「子宮頸管熟化剤」についてお話がありました。
赤ちゃんはかなり下がっているが、子宮口が1cmくらいしか開いておらず、硬いので、この薬を使って柔らかくした方が良いとのことでした。 
陣痛促進剤ではなく、子宮口を柔らかくするだけの薬とのことです。 
38週後半で1cmしか開いていない、硬いというのは結構問題なのでしょうか?
それとも、こういうお薬はよく使われるものなのでしょうか?
私は赤ちゃんが小さめで、ずっと下がり気味だったので、早産にならない為にあまり動かないでいました。それがいけなかったのか?子宮頸管熟化剤を使用されたことのある方、体験談を教えて下さい。 
(薬使用後、子宮口はどうなったか?陣痛はどんな感じで来たか?など)
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 12:23| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

陣痛促進剤―陣痛促進剤を始めて3日目になりますがぴくりとも体が反応しません(>_<)そん...

今日はこんな記事をみつけました。

陣痛促進剤を始めて3日目になりますがぴくりとも体が反応しません(>_<)そんなものなんですか?


- 回答 -
私も二人目のとき促進剤をして出産しました。
助産師さんが言うには2日〜3日で効きはじめる人もいれば経産婦さんなど早い人は促進剤した当日にはくる場合もあるみたいですよ。人それぞれみたいですので、あまり気にしなくてもいいみたいですよo(^-^)o

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 19:56| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣痛や出産―マタニティ

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 08:22| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

陣痛促進剤―現在、妊娠39週の妊婦です。

今日はこんな記事をみつけました。

2週間くらい前から赤ちゃんは下に下がってきていて、子宮口も2センチくらい開いているみたいです。
前駆陣痛もたまに来るのですが、検診の際の機械ではお腹の張りは見られず・・・

一応予定日は30日で、今日検診に行ってきましたが、赤ちゃんの体重が3700グラム以上はあるらしく、「このまま産まれないと産みづらくなるから、月曜の朝入院してください」といわれました(×_×;)

そうやら陣痛促進剤等を使って産ませてしまうみたいで・・・・

先生には「がたいがいいから4500グラムくらいでも問題なく産まれるよ」と言われたいたので、この展開にはちょっとびっくりしてしまい、「陣痛促進剤って普通の陣痛より痛くないんですか?」って聞いたら、まったく普通の陣痛と同じとのことでした。

でも、風船みたいので子宮を膨らませたりするらしく、仕方がないとはいえ『人工的な処置』がちょっと不安です(汗)

実際に促進剤や風船のようなものを使った方、どうでしたか?
普通の陣痛と同じでしたか?
色々聞くと余計に不安になってしまう気もしますがの、1人でやきもきしているのも余計に不安です(>_<)
少しでも経験談を聞けたら幸いです★
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 18:56| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣痛促進剤―陣痛促進剤のいいとこ 悪いとこは 何ですか?

今日はこんな記事をみつけました。

陣痛促進剤のいいとこ 悪いとこは 何ですか?


- 回答 -
1人目は促進剤、2人目は自然に陣痛がきて産みました。促進剤のいいところは私はありませんでした。子供が小さかったので促進剤で早く出そうと言う事で使いましたが結局5日促進剤を使い、子宮口を広げるバルーンも使って(←これがまた痛い!!)ヘトヘトになりました。促進剤の方が痛みが強かったです。休む暇もなく次の痛みが襲ってくる感じでした。自然陣痛の方が楽に産めました。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 07:41| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

陣痛や出産―プリンセスの出産A

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 08:01| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

陣痛促進剤―出産方法について。

今日はこんな記事をみつけました。

出産方法について質問です。現在2人目妊娠中です。1人目は自然分娩でしたが、2人目は予定日を決めて出産したいと思っています。計画出産というのは、すべて「無痛分娩」ということになるのでしょうか?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 20:35| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣痛促進剤―陣痛促進剤と立ち会い出産。 予定日4日超過しており、子宮1aの状態です。 週...

今日はこんな記事をみつけました。

陣痛促進剤と立ち会い出産。
予定日4日超過しており、子宮1aの状態です。
週末出産をしてないようなら21日から入院で、陣痛促進剤等を使用するとの事です。
本日の検診で初産なので、促進剤でもその日に出産はないかもしれないが、子宮が開きだしたら出産に繋がるのが早いかもしれないと話しがありました。
立ち会い出産を希望してますが、里帰りの為、夫が到着するまで最低4時間はあります。
仕事の関係で陣痛が始まってから夫に連絡をする予定です。
自然分娩だと、間に合うかなと思っていたのですが、もし促進剤を使用したら間に合わないかもと思いはじめてます。
陣痛促進を使用した方、出産になるまで、どの位時間がかかりましたか?
また、その他入院に関しても知識がありませんのでアドバイス等でも良いのでお話しを聞かせて下さい。
よろしくお願いします。


- 回答 -
4月下旬に初めての出産を経験しました。

夜中に破水して、深夜1時ごろ入院。
朝まで陣痛を待ちましたが、生理痛&ちょっと張る・・・くらいで
本格的な陣痛に繋がらず、朝の診察で促進剤を打つことに決定!

朝9時半からオキシトシンの点滴を開始し
お昼の1時に子宮口が全開し、分娩台へ。
そこから30分で生まれ、点滴開始から4時間での出産となりました^^

陣痛が始まってから連絡・・・とのことですが
促進剤にも飲む薬など、種類があります。
私が受けた点滴は、打ち始めてすぐに陣痛が始まりました。
すぐに痛くなりますか?って聞いたら、すぐに痛くなりますって言われました^^;

なので、私と同じ促進剤なら、私のように4時間で生まれてしまうことも
ありますから、点滴開始と同時、もしくはすこし早めに連絡して
帰ってきてもらったほうがいいかもしれませんね。

促進剤は、人それぞれ効き方が違って、様子を見ながら量を調節しますので
どのようにお産が進むかは、正直、そのときになってみないと分かりません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 07:56| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

陣痛や出産―如何減少產痛?

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 20:23| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

陣痛促進剤―陣痛時の体勢は

今日はこんな記事をみつけました。

臨月の妊婦です。皆さんは陣痛のときどんな体勢で耐えましたか?ベッドで仰向け。横向け、うつぶせ、よこにならずにあぐら、うろうろ歩くなどこれはおすすめという体勢ありますか?私は一人目はベッドで仰向けになっていたのですが痛みで固まってしまって身動き取れない状態だったので、今回は変えてみようかなとおもいます。それ以外にも陣痛を緩和するためのなにかアドバイスがあれば教えてください。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 19:59| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

