2012年03月12日

陣痛や出産―ショートコント陣痛

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 08:27| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

陣痛促進剤―予定日超過。。。

今日はこんな記事をみつけました。

いつもこちらでお世話になってます。
今月26日に出産予定日でしたがまだ出産に至っておりません。
26日におしるし(微量の出血)がありそろそろだわ!と思っていたのですが、27日に検診へ行くと「まだやね〜」と先生に言われてしまいました。。。出血があっても陣痛がこなければおしるしとは言わないそうで。。。あと、お尻の肛門付近が便秘のヒドイ痛みのようなものが続くのでそれも先生に聞いてみると、「痔になってはないので、赤ちゃんがおりてきてるせいじゃないかな」と言われて今尚、痛みを伴っています。
1)便をする時、いちいち激痛を感じるのですがこのような痛みは皆さん感じるものでしょうか?
2)あと、便をしようと少し力を入れると微量の出血がその度に出るのですが、問題ないのでしょうか?!(>_<)
「とにかくよく動くように!」ということなので、毎日2時間歩いてるのですが、陣痛というほどの痛みは全然感じられません。
3)このまま陣痛がこなければ12月5日に入院して、バルーンを使って子宮口を開けて、それでも陣痛がこなければ6日に陣痛促進剤で陣痛を促すやり方をする予定です。陣痛促進剤は自然な陣痛よりも痛みが強いなど聞いたのですが本当でしょうか!?
同じような経験をしたことがある方、是非ご意見お聞かせください!
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 19:52| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣痛促進剤―今友達が朝から陣痛促進剤を服用しています。今日6回目の薬を飲んだのですが、微...

今日はこんな記事をみつけました。

今友達が朝から陣痛促進剤を服用しています。今日6回目の薬を飲んだのですが、微弱陣痛が来たくらいだそうです。促進剤を飲んでどれくらいできますかね?このまま明日まで持ち越すことってあるんですかね?


- 回答 -
陣痛促進剤について、病院はきちんとせつめいしてくれていますか?私は長男出産のとき、1週間で3回陣痛促進剤の注射をしました。そのとき、看護婦さんが、かげでこそこそ「こんなに頻繁に打って大丈夫なの?院長は、自分の娘の出産だったら、こんなことしないよね」といっているのをきいてこわくなりました。無事出産できたのでよかったけど、陣痛促進剤って、こどもの都合ではなく、病院や親の都合で服用するものですから、きちんと説明はうけましょうね。出産は、2日間かかることもめずらしくないですよ。そのときによってちがいます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 07:10| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

陣痛や出産―好急!孕婦遊日月潭突陣痛救護車上產女

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 21:21| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣痛促進剤―陣痛促進剤について

今日はこんな記事をみつけました。

健康保険は適用されるのでしょうか?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 09:32| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

陣痛促進剤―陣痛促進剤?について… とうとう予定日が過ぎてしまいました。(現在40週3日です...

今日はこんな記事をみつけました。

陣痛促進剤?について…

とうとう予定日が過ぎてしまいました。(現在40週3日です)初産なので遅れるとは思っていたのですが正直少し心配になってきました。 (子宮口も全く開いておらず、子供もまだ全く下りてないそうで元気に動いていて、おしるしや前駆陣痛も全くありません)

明日検診がありNSTで様子を見るそうですが、その時に陣痛促進剤を希望しようと思うのですが、自然分娩を推奨している病院なので断られそうで心配です。


実は私の母が私を40週5日で5000グラム弱で普通分娩しています。(祖母が糖尿病で亡くなっていますし、母は妊娠中毒症だったせいかもしれませんが…)

私は順調とされているのですが、順調の場合はエコーを見てくれない病院なので今赤ちゃんがどれぐらいの大きさなのか全く分かりません。しかも大きな大学病院なので患者さんも多く、大概の事は『大丈夫、大丈夫』で聞き流されてしまいます。

そこで質問なのですが促進剤って自分から希望して断られた方いらっしゃいますか?また、その時は何て言いましたか?

バカみたいな質問ですがよろしくお願いします。


- 回答 -
私も予定日1週間たっても陣痛が起きず、促進剤2日間点滴して出産しました。
妊婦教室で知り合った方も1週間遅れの自然分娩で4000gの元気な赤ちゃんを出産しました。
私も予定日より結果10日遅れで3000g弱の元気な赤ちゃんを出産しました。

恐らく次健診に行く際になんらか確認してもらえると思いますよ。
お医者さんに言いづらかったら、助産師さんや看護士さんにちょっと聞いてみてもいいかもしれません。

よく言われるように、床磨きしたり、散歩したり、階段の上り下り、お風呂とかシャワーで体を温めるのもお産をすすめるみたいですよ^o^
予定日過ぎると周りから「まだ?」って言われることも多くなんだか焦りますよね^o^;
多分元気な赤ちゃん抱っこして、無事に出産を終えたら今の不安なんてなんだったんだろ?っていう感じですよ。
でも、出産にトラブルなく、ママも元気で、赤ちゃんが元気に生まれてくるのが一番大事ですもんね。
それはやはりお医者さんや助産師さんに相談する方がいいと思いますよ ^o^

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 20:16| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

陣痛や出産―陣痛111宣傳片

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 07:20| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

陣痛促進剤―出産する産婦人科での確認事項(無痛分娩です)

今日はこんな記事をみつけました。

明日、里帰り出産でお世話になろうと思っている産婦人科へ行く予定です。その病院では希望者には無痛分娩も可能ということなのですが、今のところ迷っています。

明日話を伺って検討しようと思うのですが、今思い浮かぶところとしては次のような事を質問しようと思います。

・その先生の無痛分娩に対する考え方。
・無痛分娩の過程。どの段階で麻酔をかけるか、等。
・実績(年間何件くらいか、全出産件数の何割くらいか?)
・副作用、今まであったトラブル。
・費用

他に、確認しておいた方がよい事はあったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 07:50| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

陣痛促進剤―陣痛が全くない状態から陣痛促進剤を使って出産された方★双子妊婦です あと2日で...

今日はこんな記事をみつけました。

陣痛が全くない状態から陣痛促進剤を使って出産された方★双子妊婦です
あと2日で40週になる双子妊婦です(*^-^*)
13日から入院をして経過をみながら1日目はバルーンを入れて子宮口が2〜3センチ開いて2日目は、
子宮の出口を柔らかくする錠剤の薬を1時間ごとに6錠飲み、3日目は朝から陣痛促進剤の
点滴をしたけど、陣痛につながらず。。。

色々試してるのに陣痛につながらなくて、もう40週っていうこともあり精神的にきつくなってきました。。

また明日から陣痛促進剤を朝からするみたいです。

全く陣痛がない状態からの促進剤でどれくらいで出産されてか参考までに教えてください!!


- 回答 -
一人目…41週2日、バルーン+促進剤(点滴)11時に開始…30分で陣痛開始……21時に出産。

三人目…39週4日、バルーン+促進剤(点滴)やはり30分で陣痛開始、16時に出産。


双子は経験ありませんし、薬もわからないので何とも言えませんが……薬が効きにくいんですかね?
三人目は、陣痛開始してから、医師の指導の下、少しずつ点滴落とす速度を早くしてました。

子宮口2〜3センチ……二人目の時は、診察時に2センチ開いてても、普通に歩いて帰ったし、痛みもなかったです。
バルーン入れると5センチ位まで抜けなかったかな……ある程度開くと陣痛が来やすくなるのかな?

スクワットや階段登り降りとか…運動しても結構お腹が張ります。

頑張って下さい。もう少しで赤ちゃんに会えますよo(^-^)o

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 07:16| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

陣痛や出産―產科醫師嬌娃_無懼險阻part3

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 20:14| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

