2012年04月02日

陣痛促進剤―赤ちゃんの向き

今日はこんな記事をみつけました。

38週を迎え、赤ちゃんの大きさも3600グラムと大きいので今週計画出産する予定です。
今日の検診でお医者さまに言われたのが、「赤ちゃんがお母さんのお腹の方に向いてるね」とのこと。
もうそろそろ母体の背中の方に顔を向けていなければいけないのに向いてないそうです。陣痛が進むにつれて背中の方へ向いてくれることもあるそうですが、場合によっては帝王切開になるとも言われ・・・。

どうしても帝王切開だけは避けたくて、なんとかしたいのですが、何か今からできることはないでしょうか。
また、同じように赤ちゃんが母体の背中側に顔を向けてなかったために帝王切開になった方とかいらっしゃれば教えてほしいです。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 07:06| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

