2012年04月01日

陣痛促進剤―陣痛促進剤に関する質問です。 どのような副作用ありますか? ほとんど無事に生ま...

今日はこんな記事をみつけました。

陣痛促進剤に関する質問です。
どのような副作用ありますか?
ほとんど無事に生まれますが、事故とかってありますか?
妊婦さんの体質にもよりますか?


- 回答 -
私は一人目を錠剤の促進剤を飲んで産み、二人目は点滴の促進剤を打って産みました。


一人目の時は微弱陣痛が二日続き、帝王切開ギリギリのところでしたが、促進剤のお陰で産めました。


副作用はわかりませんが、母は点滴の促進剤をいっきに打たれたために、破れるはずの卵膜ごと弟が生まれてしまい、分娩室は血の海になったそうです…。


でも母は太りすぎて難産になったので、体重管理をしっかりしてればこんな事にはならないでしょう。弟は3900gで生まれたので大変だったみたいです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 19:54| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。