2012年03月28日

陣痛促進剤―軟産道強靭とスポーツの関係について

今日はこんな記事をみつけました。

 妊娠中にお医者様から指摘を受けたかた、いらっしゃいますか。もう、とおい記憶になりましたが、子供の出産時、陣痛促進剤を使うことになって初めてそういわれ、看護師さんにお腹に乗ってもらいそれでもでないで、結果、吸引分娩になりました。

 切開も大きく出血も多かったのですが自然分娩ですみ、産後の疲労が大きくきにする暇もなかったのですが、事前に、帝王切開などの選択も今にして思えばあったのか知りたくなりました。

 強靭の原因は、スポーツにもあったのでしょうか。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 21:44| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。