2012年03月19日

陣痛促進剤―転職後の健康保険トラブル

今日はこんな記事をみつけました。

転職先の会社の手違いで、私の妻と子供を扶養に入れてなかったのです!(扶養に入る資格はクリアしてます)
しかも、その無保険の間にもう一人出産しました!

転職も出産も今月中のことなのですが、
(1)もし病院にかかったとき、やはり全額負担になってしまうのでしょうか?(出産時に陣痛促進剤など使用しました)

(2)出産一時金は貰えないのですか? 
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 07:30| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。