2012年03月15日

陣痛促進剤―陣痛促進剤、誘発剤を使って出産された方。 薬を使ってどのくらいで産まれましたか...

今日はこんな記事をみつけました。

陣痛促進剤、誘発剤を使って出産された方。
薬を使ってどのくらいで産まれましたか??
私は予定日を10日過ぎたため、今日から入院しています。
朝9時から点滴をしていて、お昼から軽い陣痛が3分おきに、夕方には強い陣痛が1分おきにきたのですが子宮口が開かず、今日は断念しました。
今は弱い点滴なので、陣痛も弱いし、間隔も長いので落ち着いていますが、夕方の陣痛でかなりめげてしまいました。
促進剤を使っても本陣痛にすぐつながるわけではないのですか??
明日も産まれないのでは?と不安になってしまいました(T_T)


- 回答 -
私も予定日をかなりオーバーしたので、飲み薬タイプの促進剤を利用しました。
入院して、1時間おきに薬を飲みます。
階段の上がり降りをしたり、院内を歩き回ったりしました。
微弱陣痛はきましたが(自分ではわかりませんでしたが、助産師さんはそう言っていました)、やはり本格的な陣痛にはつながりませんでした。
念のためと一晩入院しましたが、結局一旦退院しました。
けっきょく、その3日後(たぶん)に夜中に破水して出産となりました。

促進剤は人によって効く効かないがあるようです。
私も不安になりましたが、ちゃんと出産できました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 07:57| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。