2012年03月07日

陣痛促進剤―出産する産婦人科での確認事項(無痛分娩です)

今日はこんな記事をみつけました。

明日、里帰り出産でお世話になろうと思っている産婦人科へ行く予定です。その病院では希望者には無痛分娩も可能ということなのですが、今のところ迷っています。

明日話を伺って検討しようと思うのですが、今思い浮かぶところとしては次のような事を質問しようと思います。

・その先生の無痛分娩に対する考え方。
・無痛分娩の過程。どの段階で麻酔をかけるか、等。
・実績(年間何件くらいか、全出産件数の何割くらいか?)
・副作用、今まであったトラブル。
・費用

他に、確認しておいた方がよい事はあったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 07:50| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

