2012年03月06日

陣痛促進剤―陣痛が全くない状態から陣痛促進剤を使って出産された方★双子妊婦です あと2日で...

今日はこんな記事をみつけました。

陣痛が全くない状態から陣痛促進剤を使って出産された方★双子妊婦です
あと2日で40週になる双子妊婦です(*^-^*)
13日から入院をして経過をみながら1日目はバルーンを入れて子宮口が2〜3センチ開いて2日目は、
子宮の出口を柔らかくする錠剤の薬を1時間ごとに6錠飲み、3日目は朝から陣痛促進剤の
点滴をしたけど、陣痛につながらず。。。

色々試してるのに陣痛につながらなくて、もう40週っていうこともあり精神的にきつくなってきました。。

また明日から陣痛促進剤を朝からするみたいです。

全く陣痛がない状態からの促進剤でどれくらいで出産されてか参考までに教えてください!!


- 回答 -
一人目…41週2日、バルーン+促進剤(点滴)11時に開始…30分で陣痛開始……21時に出産。

三人目…39週4日、バルーン+促進剤(点滴)やはり30分で陣痛開始、16時に出産。


双子は経験ありませんし、薬もわからないので何とも言えませんが……薬が効きにくいんですかね?
三人目は、陣痛開始してから、医師の指導の下、少しずつ点滴落とす速度を早くしてました。

子宮口2〜3センチ……二人目の時は、診察時に2センチ開いてても、普通に歩いて帰ったし、痛みもなかったです。
バルーン入れると5センチ位まで抜けなかったかな……ある程度開くと陣痛が来やすくなるのかな?

スクワットや階段登り降りとか…運動しても結構お腹が張ります。

頑張って下さい。もう少しで赤ちゃんに会えますよo(^-^)o

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 07:16| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。