2012年03月03日

陣痛促進剤―現在、妊娠39週の妊婦です。

今日はこんな記事をみつけました。

2週間くらい前から赤ちゃんは下に下がってきていて、子宮口も2センチくらい開いているみたいです。
前駆陣痛もたまに来るのですが、検診の際の機械ではお腹の張りは見られず・・・

一応予定日は30日で、今日検診に行ってきましたが、赤ちゃんの体重が3700グラム以上はあるらしく、「このまま産まれないと産みづらくなるから、月曜の朝入院してください」といわれました(×_×;)

そうやら陣痛促進剤等を使って産ませてしまうみたいで・・・・

先生には「がたいがいいから4500グラムくらいでも問題なく産まれるよ」と言われたいたので、この展開にはちょっとびっくりしてしまい、「陣痛促進剤って普通の陣痛より痛くないんですか?」って聞いたら、まったく普通の陣痛と同じとのことでした。

でも、風船みたいので子宮を膨らませたりするらしく、仕方がないとはいえ『人工的な処置』がちょっと不安です(汗)

実際に促進剤や風船のようなものを使った方、どうでしたか?
普通の陣痛と同じでしたか?
色々聞くと余計に不安になってしまう気もしますがの、1人でやきもきしているのも余計に不安です(>_<)
少しでも経験談を聞けたら幸いです★
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 18:56| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。