2012年03月01日

陣痛促進剤―陣痛促進剤と立ち会い出産。 予定日4日超過しており、子宮1aの状態です。 週...

今日はこんな記事をみつけました。

陣痛促進剤と立ち会い出産。
予定日4日超過しており、子宮1aの状態です。
週末出産をしてないようなら21日から入院で、陣痛促進剤等を使用するとの事です。
本日の検診で初産なので、促進剤でもその日に出産はないかもしれないが、子宮が開きだしたら出産に繋がるのが早いかもしれないと話しがありました。
立ち会い出産を希望してますが、里帰りの為、夫が到着するまで最低4時間はあります。
仕事の関係で陣痛が始まってから夫に連絡をする予定です。
自然分娩だと、間に合うかなと思っていたのですが、もし促進剤を使用したら間に合わないかもと思いはじめてます。
陣痛促進を使用した方、出産になるまで、どの位時間がかかりましたか?
また、その他入院に関しても知識がありませんのでアドバイス等でも良いのでお話しを聞かせて下さい。
よろしくお願いします。


- 回答 -
4月下旬に初めての出産を経験しました。

夜中に破水して、深夜1時ごろ入院。
朝まで陣痛を待ちましたが、生理痛&ちょっと張る・・・くらいで
本格的な陣痛に繋がらず、朝の診察で促進剤を打つことに決定!

朝9時半からオキシトシンの点滴を開始し
お昼の1時に子宮口が全開し、分娩台へ。
そこから30分で生まれ、点滴開始から4時間での出産となりました^^

陣痛が始まってから連絡・・・とのことですが
促進剤にも飲む薬など、種類があります。
私が受けた点滴は、打ち始めてすぐに陣痛が始まりました。
すぐに痛くなりますか?って聞いたら、すぐに痛くなりますって言われました^^;

なので、私と同じ促進剤なら、私のように4時間で生まれてしまうことも
ありますから、点滴開始と同時、もしくはすこし早めに連絡して
帰ってきてもらったほうがいいかもしれませんね。

促進剤は、人それぞれ効き方が違って、様子を見ながら量を調節しますので
どのようにお産が進むかは、正直、そのときになってみないと分かりません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 07:56| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。