2012年04月02日

陣痛や出産―真之介、大ジィ〜ジ、大バァ〜バのお墓のお掃除のお手伝い。後篇

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 21:15| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣痛促進剤―赤ちゃんの向き

今日はこんな記事をみつけました。

38週を迎え、赤ちゃんの大きさも3600グラムと大きいので今週計画出産する予定です。
今日の検診でお医者さまに言われたのが、「赤ちゃんがお母さんのお腹の方に向いてるね」とのこと。
もうそろそろ母体の背中の方に顔を向けていなければいけないのに向いてないそうです。陣痛が進むにつれて背中の方へ向いてくれることもあるそうですが、場合によっては帝王切開になるとも言われ・・・。

どうしても帝王切開だけは避けたくて、なんとかしたいのですが、何か今からできることはないでしょうか。
また、同じように赤ちゃんが母体の背中側に顔を向けてなかったために帝王切開になった方とかいらっしゃれば教えてほしいです。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 07:06| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

陣痛促進剤―陣痛促進剤に関する質問です。 どのような副作用ありますか? ほとんど無事に生ま...

今日はこんな記事をみつけました。

陣痛促進剤に関する質問です。
どのような副作用ありますか?
ほとんど無事に生まれますが、事故とかってありますか?
妊婦さんの体質にもよりますか?


- 回答 -
私は一人目を錠剤の促進剤を飲んで産み、二人目は点滴の促進剤を打って産みました。


一人目の時は微弱陣痛が二日続き、帝王切開ギリギリのところでしたが、促進剤のお陰で産めました。


副作用はわかりませんが、母は点滴の促進剤をいっきに打たれたために、破れるはずの卵膜ごと弟が生まれてしまい、分娩室は血の海になったそうです…。


でも母は太りすぎて難産になったので、体重管理をしっかりしてればこんな事にはならないでしょう。弟は3900gで生まれたので大変だったみたいです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 19:54| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

陣痛や出産―4人目の出産.mpg

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 07:28| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

陣痛促進剤―群馬県前橋市で自然分娩ができる産院・助産院

今日はこんな記事をみつけました。

出産を2002年3月にひかえて、里帰り出産を考えています。1月初めに帰省する予定です。前橋市(なるべく北部)で評判の良い産院・助産院を教えて下さい!陣痛促進剤などの薬を使わず、分娩も自由な姿勢でしたいと思ってます。前橋で出産経験のある方、ご自分の経験なども含めて産院・助産院の情報を教えて下さい。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 21:50| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣痛促進剤―昨日の朝から陣痛促進剤をしてます。 元々体が強くないので今38週だけど赤ちゃんを...

今日はこんな記事をみつけました。

昨日の朝から陣痛促進剤をしてます。
元々体が強くないので今38週だけど赤ちゃんを出す事になりました。なのに昨日も今日も弱い陣痛しか来ません。 夜になると促進剤を中断させるので陣痛はまたどっかにいってしまいます。隣の部屋では赤ちゃんが産まれる声が聞こえて来るのにすごく気持ちが病んでしまいます。先生は促進剤始めてだいたい2〜3日で波に乗れるからと言うのですがホントに明日で産めるのでしょうか。すごく不安です。経験者の方教えて下さい


- 回答 -
うわぁ〜!ママ想いの赤ちゃんですね☆
波に乗るのに時間がかかるのですが、促進剤が急に効いて強い陣痛のまま日が変わる場合もあるんですよ。5〜10分感覚の強い陣痛のまま耐えていると、吐くし足が震えてもう気絶寸前。

あなたの赤ちゃんは
あなたを守るために
「準備ができるまで弱い陣痛で待っててね」って言ってるのかも♪
産まれる前から親孝行な赤ちゃんですね。
いつかは産まれて来ます。必ず出会えます。リラックスして気持ちを切り替えて頑張ってください☆

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 09:25| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

陣痛や出産―每日一潮語- 陣痛(上).wmv

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 20:26| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

陣痛促進剤―軟産道強靭とスポーツの関係について

今日はこんな記事をみつけました。

 妊娠中にお医者様から指摘を受けたかた、いらっしゃいますか。もう、とおい記憶になりましたが、子供の出産時、陣痛促進剤を使うことになって初めてそういわれ、看護師さんにお腹に乗ってもらいそれでもでないで、結果、吸引分娩になりました。

 切開も大きく出血も多かったのですが自然分娩ですみ、産後の疲労が大きくきにする暇もなかったのですが、事前に、帝王切開などの選択も今にして思えばあったのか知りたくなりました。

 強靭の原因は、スポーツにもあったのでしょうか。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
posted by kou at 21:44| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

陣痛促進剤―陣痛促進剤を拒否してもよいか、ご意見をお聞かせ下さい。 現在妊娠38w4d、初産で...

今日はこんな記事をみつけました。

陣痛促進剤を拒否してもよいか、ご意見をお聞かせ下さい。
現在妊娠38w4d、初産です。
昨日(3/26)検診したところ、1週間で1kgペースで
体重が増加しているため、明日入院、促進剤での出産を勧められました。

私は、促進剤はなるべく避けたいと思っており、
なおかつ4/6出産予定日なのですが、
できれば4月の出産を望んでいました。
しかも胎児は標準よりやや小さめなので、
ゆっくり自然にいければと思っていただけに、
急に明日入院と言われ動揺してしまいました。

促進剤を全否定しているわけではありません。
とくに胎児に危険があるということもないので、
できれば自然分娩を主張し、即入院というのは拒否したいと思っています。
もちろん、体重はこれ以上増やさないよう徹底管理します。

もし皆様であれば、入院を選ぶのか否か、ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

【参考】
身長:157cm
妊娠前の体重: 50kg
35w: 58.4kg
37w: 60.1kg
38w: 61.6kg

38wでの胎児の推定体重:2500kg
現時点で、子宮口はまだ開いてません。


- 回答 -
1週間で1キロ体重が増えるのは「妊娠高血圧症候群」の可能性がありますよ(今は診断基準が変わったのでそれだけで断定は出来ませんが…)

それで促進剤の使用を進められたのでは?

わたしは今月出産しましたが、予定日超過で入院→子宮口が1cmしか開いてなかったので、まずは子宮口を開く処置(ラミナリア、メトロ)をしました。

それから陣痛誘発剤の点滴を3日間打ち、途中破水もしましたが結局有効な陣痛は来ず、持病のせいで使える陣痛誘発剤が1種類しかない事や家族会議の結果、帝王切開での出産となりました。

わたしは赤ちゃんのタイミングで産んであげたかったので、気持ちは多少分かります。

ですが、医者も何の理由もなく促進剤を進めたりしないと思うので…納得のいくまで話を聞き、どうしても自然分娩で産みたいと話してみては?

わたしだったら出来れば自然で…とお話してから入院ですかね??

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
posted by kou at 23:07| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

陣痛や出産―2012.03.23 每日一潮語- 陣痛(下)

今日の陣痛に関する動画です。

陣痛の痛みや兆候、前駆陣痛、陣痛促進剤などについて
の動画を紹介しています。

陣痛の痛みってどんな感じなの?
どのくらい陣痛が続くの?
不安はいっぱいですよね。

今日の動画を見て、心の準備をしましょう。


posted by kou at 21:00| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

